ローキック の 日々

妖美 猟奇 幻化 怪狂
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

原点回帰の政治へ

JUGEMテーマ:日記・一般



 僕は政治に詳しくないほうだが、
近代では「エリート」や「王様」が政治をしていたのを知っている。

そして現在では、民衆がチカラを握っている。
たとえば「民主党」や「自民党」「みんなの党」などなど。

でもこの政治は悪いというほど悪くはないのだが、
やはりちょっと変だと思った。

例えば僕があるじとして政治をする政党を作った場合。
「自由ローキック党」などを設立してそれが
まかり通ること自体、滑稽である。

つまりそういうことだ。民衆があるじであるという滑稽なことがまかり
とおっていて、皆それを常識としている。

 

ではどうすればいいか?
昔のような政治をすればいいと僕は思う。
10人ぐらいの霊媒師が、神さま(八百万の神)の言葉を
使って政治をする。

僕たちのあるじは、「八百万の神」であることに
気づくことが必要である。

ネット日記 | permalink | - | -

石川さんのコメントに・・・

JUGEMテーマ:ゲーム



 石川さんのコメントに
こう書こうと思った↓

「ところで、メッセージに僕の住所を
書いたら石川さんはサインをくれますか^^;」

と、書こうとしたけれど、勇気がなくてカキコできなかった。

まあ、最低でも失礼なことのないようにしなきゃなぁ。
僕はふざけ下手なので、本当に注意しないと。。。;;
何気に他人を傷つけている場合もあると思う、僕の場合。

 

リネージュに求めることは、いろいろある。
.押璽爐つぶれた場合、(一時)MMO難民になる

▲押璽爐つぶれて投資金が喪失する

ゲームの中で感動したい

ぅ押璽爐終了したら、今までの経験が全部パーになってしまう

 

僕としてはい怖くて、はまれにくい。
例えば「よし!リネージュ極めるぞ」と思って、
かなり上級者になったとしよう。
そのあと、公式HPとかに
「あと一ヶ月で終わります、
今までユーザーのかたありがとう
ございました」

となるのが怖いんですね。

ネット日記 | permalink | - | -

今月中に・・・

JUGEMテーマ:インターネット



 今月中に、ニコ生の配信ツールができるらしい。

エックススピリットの作成会社と相談の上、
そうなったと聴いた。

僕にとっては良いニュースでうれしかった。
何故か?
エックススピリットが有料になるような情報を
前に見たような気がするからだ。

エックススピリットはいろいろな配信ができて魅力だが、
それがニコ生専用となればもっと快適に放送できそうだ。

 

あと今日、画面が青くなってPCが止まったので怖い思いをした。
復旧したが、不幸は突然やってくるものである。
これでPCが壊れていたら本当にショックだと思う。
サブPCは捨てられない。
また定期的にバックアップしとかないとなぁと思いながら、
先送りしている自分である^^;[m:78]

ネット日記 | permalink | - | -

人や物に、過剰な依存を求めない

JUGEMテーマ:芸能



 僕は昔、TVや芸能界に「神」を求めていた。

そして一般庶民には「神」ほどではないが、
少なくとも幸せそうだなぁと思っていた。

だがどうだろうか?

一般市民も、芸能メディアに出てくる人も何故か
ニコニコしている。
それにバラエティーなどは本当に幸せそうだ。
だがその裏で、みな悩み苦しむ。
この心の飢餓はニュースで、ほーーんの一部しか出てこない。

みんなやはり苦しんで生きているのだが、
そういうマイナス面は芸能メディアに出てこないので
わからない。

「貧」・「病」・「争」という苦しみが
西暦2012年間たってもつきないのは謎だ。

 

話を戻そう。
僕はTVが好きだったので、僕をどうにかしてくれるのではないか?
と思ったり、変にプラス思考の存在だった。
勘違いや自己中も良いところ・・・というぐらい
精神年齢が低かった。
そしてメディアバッシングにあう。
まあ僕も芸能界のアンチ行為をしていたから
どっちもどっちといえばそうだろう。

では苦しみはどうすれば逃れられるのか?
・・・
僕はつねにTVに問いかけ、
異常な依存をしていた。
だが、答えはでず→それでも依存、を繰り返していた。

それで叩かれてわかったことは、
「人や者を絶対化させず、誰も(宗教的なことなどを)
介入、及び助けたくても助けられないこと」だ。

この教訓を昔、僕は覚えた。

人間は「助けたくても助けられない」というのは
切ないが、そうしないと危険な過剰依存になりその後
アンチになる可能性がある。

ただアンチになった自分が(もしくは他人が)また
肯定派になるかわからない。

そんなことを思いながら、今日、ネットで
「あ、これは過剰な依存だな」と感じたので
やめて、、、「ひとりの時間」を作ろうと思いながら
この日記を書いています。

ネット日記 | permalink | - | -

リネの交流

JUGEMテーマ:ゲーム


 

リネのニコナマで視聴いると、生主さんにディスられる僕です。

今日、自分の放送にLV82のかたが来てくれて、

ニコナマとスカチャで会話しました。

「わからないことがあればいつでも答えるよ」と

優しいお言葉;;

リネ2ユーザーの方も着てくれました。

LV82さんの鯖で(少し)キャラを作りました。

その方はリネで喧嘩バトルをして、PKになるそうです。

あと一年に一回死ぬらしいです。

僕としてはスカチャでつながっている「オンライン表示」でかなり

癒されます。誰かとつながっている感じで良いです。

一ヶ月ぐらい前に

僕のメインキャラのアイテム欄に何故か、

「イリュージョニストのバトルスティック」があったのですが、

なぜ僕のアイテム欄にあるのか謎のままです。

今・現在僕のキャラはLV50の50%ぐらいです。

あとここ数ヶ月したばら相場情報が見れない不具合が

なおったので「ほっ」としました。

相場情報がわからないと、とても不便なので本当に良かったです。

ネット日記 | permalink | - | -

論争スタイルをボクシングに例えてみる

JUGEMテーマ:日記・一般



 とある場所で昨日は論争をしました。
昨日だけでなく、何回か理論をぶつけ合っている時も多々あります、
そのスタイルをボクシングに例えてみました。

エス蚊さんの論争スタイル:ジャブはまあまあ上手、ストレート+アッパーもうまい、変化形のパンチもいっぱい持っている、長期戦の試合が得意。以上。

 

 

 

僕の論争スタイル:ジャブは下手、変化形のパンチはほとんどレパートリーがない、ストレートやアッパーを定期的に隙を突いてだす+まあまあうまい。以上。中期戦が得意。

 

 


あくまでも、僕が感じた論争スタイルの評価です!

ネット日記 | permalink | - | -

INT

JUGEMテーマ:ゲーム


 

どうも、リネージュヲタクについていけない、しよらです。

こんばんは♪

いろいろ装備してINT25にしたらすごいすごい。

新影T−U決まりまくり、レッサーも驚くほど処理が、早く驚きました。

あと数日で、LV50になれそうです。

カイモを使ってINTや経験値を買うのは

ちょっと前まで抵抗がありましたが、

今日INT25を体感して考えが変わりました。

血盟便箋でカオスさんが

「おすすめのアニメか映画を知りたい」と

書いてあったので、血盟便箋で映画情報を

送っておきました。

意外と好評(まではいかないものの)リアクションがありました。

やっぱリネージュヲタクには、付いていけない劣等感を抱いています。

嫌われている or 被害妄想 があります。

やっぱり僕は中級者なんです。

中級者で良いんです。tt

(ひらきなおっちゃだめか・・・ orz)

まあ僕もリネ暦は長いのだから、

他の方のブログを見たり、 したらばに(騙されず真実をみきわめて)スレッドと

コメントを見て研究したいですね♪

最後に、、、、、これから何度も言うかもしれませんが、

LV70WIZやDIG持ちWIZやクーガーWIZに憧れています。

ネット日記 | permalink | - | -

一週間後は工事。

JUGEMテーマ:インターネット



 11日に「ヒカリ回線」の工事が予定されている。

今、僕はADSL。プロバイダも変えることになった。
本当はプロバイダを変える時があったらPCを
新しく買おうと思っていたのですが・・・、
親がTVを買ったのでそれで僕の計画はだめになった。
以前のプロバイダを辞めることになる。
手続きは、他にもいっぱい ><
めんどくさいぐらいに、いろいろな手続きを
しなければならない。
電器屋で、受付の女性スタッフさんが
教えてくれたがイマイチわからず、、、
最近になって頭に入ってきた。

あと、TVの工事も数日後。
僕の部屋に入るらしい。
地震で崩れた「本」や「雑貨」の整理をする予定。
瀬戸物とビンの片付けは、親と共同で掃除した。
「ポケモンカード」  は救済できた。(弟のコレクションです)

 

「ヒカリ」にするとyoutubeの速度が速いというが、
本当のところはどうなのだろうか。
やっぱりたぶん速いのかなぁ。
これで遅かったら、ショック[m:246]

片付けなければいけないのに今日は、
ずっとゲームしていました。

仕事もさぼり気味・・・。

それに「携帯」も「スマホ」に慣れないと
いけない。今は「スマホ」を持っていないが、「i pod touch」で
練習しておくべきか、どうか。

ネット用語も、とてつもない「量」で覚えるのが大変。
時代に乗っていくのは、そう簡単ではないなぁ。

 

他人や友人の日記も、「二日」たてばもう読む時間が無くなる。
でも他人のブログを読むのは好き^^[m:50]

ネット日記 | permalink | - | -

ゲームクリエイターさんに求めること

JUGEMテーマ:ゲーム



 ゲームクリエイターさんに求めること・・・

・・・

・・・それは二つある。

一つは従来のゲームにあった「感動性」

もう一つは、「宗教性」だと思います。

今のDSやMMORPGには、
システムやグラフィックや「技術」は、
上手でも、昔のDQやFFシリーズにあった
神秘的で、心が揺れ動く「感動性」がほとんどない。

 

そこで違う視点で、今のゲームを考えてみる。
昔のゲームにはゲームそのものに「感動性」が
あった。が、
今のゲームではゲームの外(ゲームを共有する者達)に
関係のある「感動性」を与えているのではないか?
RPGの同じゲームをやっている人のリアル(現実)に
それを与えているような気がする。

そうだとあれば、僕の考えが浅はかだったような
感じだ。

僕としてはゲーム内でも「感動性」が欲しい。

 

次に「宗教性」。
これは従来のゲームにはなかっただろう。
宗教は(特に日本)、あまり表にでない時代で、
TVやラジオなどではほとんど流していない。
逆に宗教にぞっこんなのもどうか?とも感じる。
宗教は敗戦国だから出てこないのだろうか?
僕としては他の国家や、宗派、いろんな宗教に
寛容だと自負したい。
むしろネットと無線で、繋がった今だからこそ
新しい世界宗教を確立する「プレ世界宗教」を
皆で考える時代だと思う。

まあ宗教を統一して、なにになるのか判らない。
というか統一より、オリジナリティーのある宗教が
求められているのはうっすら判る。

ちなみに僕の宗教は教祖ひとり信者ひとりだ!?(つまり独りだけ)
「しいドルき」と言う宗教で、
幼少の頃からすがる対象がないので、
しょうがなく自分で作った。
特に教義もない。それと自分だけの宗教ではなく、
仏教や日本の宗教やキリスト教などなども非難はしない。
つまり他の宗教を差別していない。

話を戻し、ゲームで「宗教性」を取り込むのは
危険度が高いだろうが、ヒットしたらかなり凄いと思う。
まさに伝説となろう。
失敗した場合は・・・バッシングの嵐だろうか・・・
まあ、そこらへんは難しい。

 

というわけで、ゲームを語ってみました。

ネット日記 | permalink | - | -

人と人の絆って良いなぁ;;

JUGEMテーマ:恋愛/結婚



 メッセの一個前のIDのオフラインメッセージに久しぶりに
届いた元彼女のメッセージ。

八月二十七日にオフメが記録されている、
3月に僕が書いたオフメを拾ってくれたらしい。

この彼女とは昔、
深い話をしたり、一緒に睡眠をとったり、ふざけあっていたり、ネットごしに
かなり会話をしていた。

ただTちゃんは僕以外の人とその時、付き合っており、
振られた。

「ごめん。遊びだったの・・・」と言われ
僕は「別れたくないよ、まだ付き合おう・・・ ;;」と
言ったが振られた(苦笑)。

でも付き合っているときは、
Tちゃんに「二人暮らしをしよう♪」とも言われていた。

僕としては、例え二人暮らしをして結婚というのは
たぶん無理で、僕とTちゃんは恋人としては
相性が無いと思っていた。(友人としては良い感じだと思っていた)


結婚しても結局は「離婚」に成るだろうと思っていた。

そう感じたのは理由がある。
その一つを上げるのならば
会話の 70%〜80% が喧嘩部屋の会話だけだったからだ。

他にも理由はあると感じていた。

ただし、「人と人の絆」は、あったので
こうやって何年も連絡を取っているわけだと思う。
ネットで一番長い関係で、一番深い関係がTちゃんだったな。

あと元彼女のTちゃんからもらった2千円分の図書券。
Tちゃんは必要に「エロ本とか買わないでね」と
口癖のように言っていた。

「大事な人から貰ったプレゼントを
そんなことで使えるわけが無い」ので
いまだに2千円の図書券は僕の机の
引き出しに入っている。

最後に僕もTちゃんにオフラインメッセージを入れておいた。
今、僕は占いの修行と研究をやっている、や、
メアドを教えた。

僕は不倫は嫌いなので(異性としてではなく)
「人と人の絆」を大切にしていき、高めあえる存在で
いたいということを送っておいた。

僕もこれから、誰かと新しい恋ができるのかな・・・
でも恋というのは、本当に複雑で・・・

・・・

・・・

・・・

そして切ない心の触れ合いだ。

家族でも友達でもなく本音をいう相手なので、
いろいろなことがある。
でも彼女と腕を組んで、しかも二人とも
笑顔で、街を歩くのは僕にとってSEXよりも
気分が良いものである。

ネット日記 | permalink | - | -