ローキック の 日々

妖美 猟奇 幻化 怪狂
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

詩 「NO SURPRISES(カバー)(※これは僕が大学時代に思ったことを詩にしたものです。)」

JUGEMテーマ:健康



詩 「NO SURPRISES(カバー)(※これは僕が大学時代に思ったことを詩にしたものです。)」

苦しみのない状態を 僕は求めていた

楽しく生きたい

けれど

楽しすぎたら、日常に戻りまた落ち込む 歯車の様だった



若きウェルテルの悩み



ではないけれど この苦しみが終わるなら

これが最後の苦しみだったら それでも良いなと思えるし

現にそういう人達はたくさんいる・・・





一酸化炭素と抱き合いキスをして、

これが最後の僕の時間なんだろう



もう不安も

驚くことも

傷つけ合う事も

差別されることも



なくなるのだろう








権力からも、現実からも、ネガティブなことからも、

これからは 卒業できそうだよ

| permalink | - | -

6月3日の一人占い(仮・1)

JUGEMテーマ:日記・一般



 さきほどまで、一人占いをしておりました。
(この日記の後もするかも?)^^

 

ニコ生をすべきかどうか、今日の俺の恋愛運はどうか?
etc・・・

 

ちなみに今日は自分にとっていい夢ではなかった
ので結構落ち込み、寂しかったですね^^;
寂しさに耐えられなくなり
家で飼っているインコのとこへ行き
ちょっとだけ遊びました。
インコはいつもどうり僕とじゃれてくれました^^

 

 

そして本題の占い。
そこで出てきたのは
今日はおばあちゃんが家に来ていて
出かけるか?どうか?親に聞かれて
僕は「家にいる」と言いました。
それでカードで出たのはリアルに
おばあちゃんが来てくれているのに
ニコ生を優先するのはおかしい!
リアルを大事にしようというメッセージでした。
当たり前のことだが改めてカードで出ると
結構客観視できるもの。

 

もっと重要な意味はこう出ました↓
誰もが、(老若男女)(世の中)(自分であっても)
他人で有っても、宗教的なことも
何もかもわからなく、それを「僕と世界で共有」できていて
何も落ち込むことはない、、、、、というメッセージでした。
もっというと、一緒に進もうというありがたいメッセージ;;
心の迷宮に入っていくと本当に、

この世って?

あの世って?

いつになれば争いは無くなる?

仕事して社会は良くなるの?

生きる意味って何?

何を信じればいいのでしょう?

何故、人間は進化したの?

 


こんな感じではまっていきます。
そんな時に、励ましてくれるってとても素敵です。
決して悪い意味ではなく、全体的に(僕だけではない)

「お互いのポジションは変われども、皆・ひとは
いい方向へ行っているよ」

と、受け取ったわけです。感謝ー   ><

 

僕だけかな・・・とか思っていました。
「特に」無駄なことに時間を費やし
周りから取り残される不安。
自分が時代から遅れていく不安。
でもこの「取り残される不安」は誰でも
抱いているようで、なおかつ其れを共有していきていこう
と受け取ったので、そのように生きて前進します♪

 

今日は、カードと家族と皆さんに助けられた日でした^^

占い | permalink | - | -

自分の価値



 僕の価値について。

 


ぶっちゃけると、僕には
面白さ、エンターテイメント性がほとんどない。
自分で話をしていても、面白く無いと思う。

お笑いや会話のセンスやコミュニケーションスキルも
あまり受けが悪い。

 

ただし!

「占いの需要」は何故か(自分でもわからないが^^;)極端にある。

これってとても嬉しいです。
占い師冥利に尽きるし、
社会貢献できる事も良い、
僕にとって「天職だ」、とも有名な先生方々から言われる。

そんな感じで今日もニコ生をやっていた。
ちなみに占い枠を取らないと、
30分で累計来場者数2人という事態だった。
(これでわかった!僕にはエンターテイメント性はない!)

 

 

 

こんな僕なのに、表面上はかなり人気がないものの
一番・リアルでもネットでも生物的にも地球上でも
視聴率が一番高い・・・

謎・・・

皆、大丈夫だろうか^^;
逆に心配だ。

 

 

あと、とある作家さんによれば
僕の個人作品の文章も(俺が知らないだけで)
毎回ベストセラーらしい。

妄想か想像かは読者さん達が決めることだから其れで良いと思う。
まあ、そんなことより、
「愛と平和」が可能なら、それに賭けてみたい気もする。
いつか・・・いつでもいいので地球に「愛と平和」の時代が
訪れるのを望む。

占い | permalink | - | -

ブログ限定日記〜!

JUGEMテーマ:インターネット


 雑誌に載っていたのだがmixiが下火らしい。

そのかわり、フェイスブックとツイッターは一位二位を争っていると書いてあった。

僕はSNSを三個やっている。
ちなみにいつも日記を共有して投稿しつずけているのだが、、、、、、、
今回は別だ。

mixiでフェイスブックのことを書いたら不愉快だと思われるし
客観的に見てもダメだと思う。

かと言って他のSNSに書いても変だろうから
結局このブログ「だけ」に書くしか無い。

フェイスブックに力を入れていきたいなぁと、
思ったので今日はフェイスブックの勉強。
知人を検索したら結構出てきたのでドキドキ。
僕のフェイスブックでの友人は
黒人の方がた、三名である。

しかもまったくお互いしらない。
なぜ外人3人で、日本人の友だち登録をしないかって?
それは友達がネットにしかいないからだ・・・

スカイプで友録をみたら三人が、フェイスブックをやっていた。
友録は、フェイスブックでは、しなかったし、
その他のスカイプ友達にもフェイスブックを招待しなかった。
迷惑になる可能性があるからである。

以上、ブログ「だけ」の日記でした^^
ネット日記 | permalink | - | -

詩 「月のユニコーン」

JUGEMテーマ:趣味



 詩 「月のユニコーン」

其の強い解毒作用のある角で

僕を浄化して 

すべてを浄化して欲しい

真っ白な体の一角獣は 僕をまた

あの世に連れて行ってくれるんだね

またあの世に戻れるし 僕たちは輝く

僕を浄化して

すべてを浄化して欲しい

| permalink | - | -

いちば

JUGEMテーマ:日記・一般



 昨日、昼寝をしていて、寝ぼけつつ内線に出ました。

そうしたらおばあちゃんと家族と僕で
海に行こうと言われたので早速準備する。
昼飯は寿司屋さんで900円。
夕飯はほっかほっか亭★

浜辺に行きたかったので、ついた時は
波が荒ぶっていて怖いって感じだ。
僕は貝の抜け殻を5,6個拾って
自動車に戻りました。

 

市場にも寄りました。
大トロを食べたことがないので、
探してたら、店があり、ゆっくり
見るだけにしようと思ったのですが、
いきのいい女の店員さんが来てその静寂を打ち破る。
「お兄さん、お兄さん、安いよ、負けとくよ! 
〜千円のところ 〜千円にしとくよ!」
僕は困ってネットの悪い癖で
ふと思い立ったことが
(ケツを出せば、買うよ)
と自動思考・・・
2秒後(あ!ここはリアルだ!と我に返り、)
「お金ないんで買えないです〜^^;」
そしたら女店員さんは
「お金ない?そりゃあしょうがねえなぁw
そりゃあかんわぁwww」
という感じで、何とか僕はセールスから自由になる。


運転中、車の酔い止めを飲んでいたので酔わなくて
気持よかった。ただし海へ行くのは遠く、
車で片道3時間とかは、やっぱきつかったかな><

おばあちゃんと色々話をした。金もくれたというか
お母さんにもあげていていた。

あとおばあちゃんとは、
宗教の話もしたし、海の話もした。僕を励ます話もしてくれた^^

 

追記:今日・現在、クライアント様を一件占わせて頂きました^^

ネット日記 | permalink | - | -

政治報告

JUGEMテーマ:日記・一般



 前回同様、(僕は偉くもないし、普通でもないのに)
今回も政治を報告します。


北朝鮮とは、かなり関係が悪いです。

韓国とは微妙。

 

最後に日本の「まれびと信仰」。
かんたんに「まれびと信仰」をいうと
「外国の人に助けられる」ことで
他の国の文化を自分の国にも
とりいれようということです。

そこで 最近イスラム圏の方々と交流させて
頂いております♪

日本は仏教やキリスト教などは一般化されていますけれど、
イスラームとユダヤ教はまだまだ偏見があるようです。
黒人の方々に関する偏見もあるでしょう。
ですが外国との交流をする場合はあまりふざけられないですね。
特に宗教、文化、常識。
これらのことは馬鹿にされると国単位で抗争が起きるようです。
他の宗教(例:イスラーム)を、ちゃかすことなく
真剣に受け入れる事が重要なのだと思います。
つまり宗教の自由です。それとマナー。

僕もイスラームに関しては昔学生時代ちゃかしたことがありますが、
イスラム圏の方々からみれば馬鹿にされたような
気分だったのだと思います。(スイマセン><)

近頃、僕はそれに気づいたので色々考えさせられます。

特に9.11以降、「キリスト教」=「善」   「イスラーム」=「悪」
のようなカテゴライズがされているように感じますね。

でもイスラームを学ぶと結構良い宗教だと僕は思っています。
「イスラーム」=「悪」というのは間違いでしょうね。
(まあ、イスラム原理主義だけ悪いというのが通説かもしれません)
これから国境を超えて、地球が良くなることを祈ります^^

ネット日記 | permalink | - | -

数年ぶりに

JUGEMテーマ:趣味



 4月6日にMISTYタウン(占いSNS)で数カ月ぶりの占いを
「限定、公開ひとり占い」しました^^
サイトはここです^^ ↓
http://www.mistytown.jp/home/

 

そして今日・4月8日、ニコ生で
五年ぶり(ぐらい)にサービスで占いました。
コミュはここです^^ ↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1402224

基本的に一人一日占いをずっとやってきましたが、
今回は一日に一人を二回占いました。
他人から見れば
「でっ?別にどうでもいいじゃんw」
と言われそうですが、僕にとってはほとんどやったことがないので
新鮮でした^^
ちなみに三回目も頼まれたのですが、それは
お断りしました。
理由は本当にひさしぶりなったのと
他人をいい加減にうらなってしまいそうだったからです。
ちなみにこの占いは「ワンオラクル」でやりました。
クライアント様を「ワンオラクル」で占うのも数年ぶり^^

占い | permalink | - | -

政治報告

JUGEMテーマ:日記・一般



 僕は偉くもなく、普通でもないのに
政治的なことをしなければいけない。

この日記がその(日本と外国の政治の)報告である。

定期的に政治報告は、やっていくつもりです。

 

まず自分からまいた種。
チベット差別から。

僕は数年前にチベットと中国をふざけて差別した。

後にネットで対立してしまった。
僕はふざけて馬鹿にしただけで、外国の心の痛みが
わからなかった。

でもネットで中国の方らしい人が一人いて、
二人だけになった。

「よし! この瞬間! このタイミングしかない!!!!!」
と僕は思って、
こう言った。↓

「tibetto and China Peace」

そしたら中国の方はログアウトした。
これで一旦、中国と日本は和平状態になった(のかな?^^;)ようだ。

 

そして今の日本の政治問題は「日本と朝鮮の方々」の
対立がひどいことだ。
和平のアイデアは今のところでていない。

僕が関わっているかどうかもわからない。
もし僕が(気づいてないだけで僕が)原因だったら
謝りたい。

 

アメリカとは表面上だけ和平。

以上、政治報告でした。

ネット日記 | permalink | - | -

IMVUというソフト

JUGEMテーマ:音楽



 チャットである人に、昔 IMVUというソフトを教わってインストールした。ほとんど使っていないし、日本語化されていない。
そのまま放置していた。

つい最近、数回メッセージをくれたガンビア共和国の女性。
何度か英語で会話をした。

20代らしいが、母国語は英語のようだ。
実に羨ましい。
英語ができればいろいろな国の人達と交流が出来るし、
一応、国際語のようなものだからだ。

僕はアフリカの音楽のCDは持っていないが
あの太鼓のリズムがとてもとても好きである。
一番世界で好きな音楽はアフリカの音楽かもしれない。
躍動感もあり、踊りなども一緒にみることができたら、
何よりである。

アフリカに限らず音楽が大好きで、最近は中国の音楽を聴いていた。

もしよければアフリカへ行って、
本場の太鼓のリズムを聞きたいとここ数ヶ月思っていた。
ガンビア共和国でその女性の家族のところへ一週間ぐらい
ホームステイさせてもらい本場のアフリカンミュージックを聴きたいが、
家庭の事情もあるだろう。あと僕はとても寂しがりやなので、
ホームシックになってしまうと思われる。

ネットで本場の音楽を聴くのもいいかもしれないし、
日本人がアフリカの音楽を学び、演奏しているのも見たが、
驚嘆した。あのリズムはいきいきとしているし、
魂を揺さぶる。
まあ僕はアウトドア派ではないので
ユーチューブでアフリカの音楽を聴くほうが
似合っているかもしれない。

ネット日記 | permalink | - | -