ローキック の 日々

妖美 猟奇 幻化 怪狂
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 数年ぶりに | main | いちば >>

政治報告

JUGEMテーマ:日記・一般



 前回同様、(僕は偉くもないし、普通でもないのに)
今回も政治を報告します。


北朝鮮とは、かなり関係が悪いです。

韓国とは微妙。

 

最後に日本の「まれびと信仰」。
かんたんに「まれびと信仰」をいうと
「外国の人に助けられる」ことで
他の国の文化を自分の国にも
とりいれようということです。

そこで 最近イスラム圏の方々と交流させて
頂いております♪

日本は仏教やキリスト教などは一般化されていますけれど、
イスラームとユダヤ教はまだまだ偏見があるようです。
黒人の方々に関する偏見もあるでしょう。
ですが外国との交流をする場合はあまりふざけられないですね。
特に宗教、文化、常識。
これらのことは馬鹿にされると国単位で抗争が起きるようです。
他の宗教(例:イスラーム)を、ちゃかすことなく
真剣に受け入れる事が重要なのだと思います。
つまり宗教の自由です。それとマナー。

僕もイスラームに関しては昔学生時代ちゃかしたことがありますが、
イスラム圏の方々からみれば馬鹿にされたような
気分だったのだと思います。(スイマセン><)

近頃、僕はそれに気づいたので色々考えさせられます。

特に9.11以降、「キリスト教」=「善」   「イスラーム」=「悪」
のようなカテゴライズがされているように感じますね。

でもイスラームを学ぶと結構良い宗教だと僕は思っています。
「イスラーム」=「悪」というのは間違いでしょうね。
(まあ、イスラム原理主義だけ悪いというのが通説かもしれません)
これから国境を超えて、地球が良くなることを祈ります^^

ネット日記 | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -